モデルハウス

家族3人、賃貸マンションに住んでいましたが、会社からの家賃補助がゼロになるのが数年先に見えてきた時、家を買うという事を具体的に考えるようになりました。

マンションにするか、戸建てにするか、新築なのか、中古なのか。
どこから動いたら欲しい情報が手に入るのか?

手始めにすることは何なのか?全く知識のないまま、会社からの案内で新築マンションの見学会に行くことになりました。

新築マンションの設備の素晴らしさや、間取りに夢膨らんでその日は帰宅しようと思いましたが、近くに住宅展示場があったので、これも何かの偶然か?と思い、初めて足を踏み入れました。

特にハウスメーカーに関しての先入観も無かったので、何となく目の前にあったモデルハウスから入ってみることになりました。

結局3つのメーカーのモデルハウスを見せてもらい、どこも印象の違う結果になりました。



家の新築を考えなかった時には、「日本の家はどれも同じようなものだな」と思っていましたが、実際詳しく説明を聞いてみると、工法や設備などに各社大きな違いがあって、メーカー選びというのはとても重要なものなのだと実感し始めました。

15.9.16 16:49

bisher 0 Kommentar(e)     TrackBack-URL