ハワイアンガーデン

私は新築の庭はハワイのような雰囲気を出したいと思っていました。

ハワイに旅行に行った際に可愛いお庭のおうちがたくさんあり、こんな雰囲気のお庭のあるおうちで暮らしたいと思ったのが気かけでした。

一言でハワイぽい庭と言ってもわかりづらいと思いますので説明させていただきます。

まずハワイに生えているような木を植えました。いわゆる南国にあるようなヤシの木のようなものです。

それを端と端の二箇所に植えました。そして玄関へと続く真ん中の場所にはレンガ調の石畳を作りました。

その両隣の土の部分は全て芝生を植えました。芝生といっても濃い緑の芝生ではなく少し色の薄い黄色ぽい色の芝生です。あまりに緑すぎると家の色合い的に濃くなってしまい家が生えなくなってしまうと思ったので、あえて薄めの色の芝生にしました。

そして一番起きたかったのが子供用の二人乗りのブランコとハンモックです。天気の良い日は子供がお庭で遊べるようなスペースを作ることが夫婦揃っての希望でした。

晴れている日は子供と外でブランコに乗ったり、ハンモックでお昼寝をしたりとお庭での遊びを見つけて楽しんでいます。

可愛いお庭を作ることができて本当に良かったなと思います。ご近所の中で一番可愛いと自負しています。

9.1.17 12:29

Letzte Einträge: モデルハウス

bisher 0 Kommentar(e)     TrackBack-URL